• Twitter
  • facebook
合羽橋QRIくじ体験レビュー合羽橋QRIくじ体験レビュー

LogoQを使用したくじシステムを提供させていただいた
「かっぱ橋道具まつり」をリサーチしてきました。

さすが道具街、欲しいものがいっぱい

弊社もLogoQを使ったくじシステムを提供させていただいた「かっぱ橋道具まつり」に行ってきました。

今回のイベント、二千円以上のお買い物客には「QRIくじ」という特賞一万円があたる豪華QRくじがもらえるのです。
これは是非ともゲットしないといけません。

提供させていただいたサービスが、どんな動きをしているか、お客様に不便をさせていないかリサーチでございます。
ついでにQRくじでいい思いをしようなどみじんも考えておりません。

しかし、イベント期間中最後の連休は混雑が予想されるため、朝早く行ったのですが。なんともうかなりの人でございます。

混雑する前に、くじを手に入れるつもりですが、さすが日本が誇るかっぱ橋道具街、いざ買うとなると欲しいものばかりでなかなか決められない・・・・

QRくじゲットだぜ

二千円以上の買い物をするともらえるQRI(キューリ)くじ

二千円以上の買い物をして、QRI(キューリ)くじ、無事いただきましたー!
合羽橋商店街が発行するQRコードを使ったくじだけに、QRとキューリとかけてるんですね。
これはとんちが効いています、一本取られました。

うーん、しかし、痛い出費
これは何が何でもくじで何かをいただかねば・・・・

当たってるのかすごく気になる

実はこのQRくじ、抽選所の混雑を軽減するために、事前にスマートフォンでQRを読み取れば、抽選結果がわかってしまうハイテクなしろものなのです。

しかし、ここは、抽選所でお祭り気分を最大限楽しみましょう。

スキャンしてみたくなる気持ちをぐっとガマン、耐え難きを耐え、忍び難きを忍びでございます。

いざ抽選会場へ

通りを挟んで人だかりができています。
あそこが抽選会場のようですね・・・・

車に轢かれないよう横断歩道をしっかり渡り、抽選会場破りだ!

たのもーぅ!

抽選会場は大勢の人がいましたが、抽選結果待ちのお客様の流れはとてもスムーズで、待たされる事はありませんでした。

昔はガラガラポンでしたが、今はパソコンモニター5台です。時代の流れを感じますね。
人の流れが早い理由もそこにあるようで、弊社の提供させていただいたシステムがお役に立てているようで一安心

そして気がつけば、当選者が何人か出ているよう
ぐぬぬ、うらやましい

ドキドキ抽選へ

さあQRコードをスキャナーの上に置いて、緊張の一瞬です・・・・

ああ、河童の神様、なにとぞ特等一万円が当たり差分八千円の儲けが出ますように・・・・
願いを叶えていただければ、尻子玉を奉納いたします候、南無南無アーメン、インシャアッラー



結果発表!

ヤッホイ!4等です!
うぇーい!かっぱの神は見ておられる

4等の中身は〜なんと、現金で500円いただきました!
かっぱ橋商店街さん太っ腹です。
ありがとうございます!
残念ながら特等一万円は逃しましたが、私の尻子玉は守られたのでした。

QRくじシステムも何も問題なく動いていたし、4等も当たったし、これで胸を張って事務所のみんなにリサーチ結果を報告しに戻ることができます。

「まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない」
気分はアバオアクーから脱出するアムロです

それではみなさん御機嫌ようアデュー

ページのトップへ戻る